2009-03-21

プロフィール

フィンランドから連れ帰った Fida ちゃんというおさるさんです。

寒いところが好きです。旅行も寒い国へ寒いときに行くのが好き。

最近の趣味は語学で、先生についてフィンランド語を習っています。それから、スペイン語もつい最近まで習ってました。一通りの文法事項も終らないうちにやめてしまったけど、これは独学で続けていくつもり。さらに、ときどき思いつくとフランス語を勉強してみたりもしてます。フランス語は、ほんとに読み方を勉強してるくらい…。

まー、でも、どれも使う機会がないので一向に上達する気配なし。単に勉強するのが好きでやってるんだからしょうがないけど、本を読んだり、カフェレッスンできるくらいのレベルになりたいと思ってます。

仕事は、在宅で日⇔英翻訳やってます。

# フィンランド語のブログも始めようと思って作ってみたら、プロフィールが共通なことに気付きました(当然ですね…)。フィンランド語と日本語のプロフィールを分けたいので、このページを作りました。